YukaLabo527

みんなで楽しくお料理しませんか!?

カプリ島サラダ🥗

f:id:yukalabo527:20200702114411j:image

この時期いろんなトマト🍅🍅🍅がたくさん手に入りますよねー‼️

今日からトマト祭りかというくらいにトマト料理を🍅取り上げていきましょう。 

今日はイタリアの🇮🇹カプリ島のサラダをご紹介します。イタリア南部カンパニア地方のサラダ🥗です。そう、よく聞く👂"カプレーゼ"のことなんですね(^^)

 材料
  • トマト🍅
  • モツァレラチーズ
  • バジル
  • オリーブオイル
  • 塩🧂、黒胡椒
作り方
  • トマトを切る🍅
  • お皿に並べる
  • モツァレラを置く
  • オリーブオイルと塩をかける
  • 黒胡椒必須‼️
  • バジルを散らす

今回はミニトマト使用しましたが、どんなトマトでもオッケー‼️

モツァレラチーズは小さな丸いのでも、大きなモノでも。大きいときは自分で適当な大きさに切って使います^ ^。お好みのモツァレラで作ってみてください。

私はスーパーで売っていた小さな丸いもの使用 しました。

オリーブオイルも拘って💕

普通ので充分ですが、ものによって味や香りは多少違います。私が好きなのは無味無臭で癖のない、"キヨエ"💕

www.valox.jp

自分好みの"カプレーゼ"を作り上げてください。超かんたーん‼️ 

f:id:yukalabo527:20200702114358j:image

パスタ🍝にもとっても合います。

因みにに私は夏は

  • バジル
  • しそ
  • ネギ

をベランダ菜園で栽培しています‼️

f:id:yukalabo527:20200702114804j:image

今年からだけど😊。ちょっと使いにとても便利です。

トマトはリコピンがたっぷりの夏野菜なので毎日食べたいですよね。紫外線でダメージを受けたところを修復してくれるらしいですよ。とくに皮に栄養があるみたいですから、皮も食べましょう。

トマト、胡瓜🥒、ナスなどの夏野菜は、紫外線に晒されても内側の実を守ってるんですよね(^^)。何か紫外線に強いモノを持っていそう。だから皮も食べましょう。

トマト祭り第❶弾でした‼️

是非お試しあれ〜✨✨✨