YukaLabo527

みんなで楽しくお料理しませんか!?

11月のご報告

11月は、ほうとう鍋を作りました。山梨県の郷土料理です。

今月は私的に多忙だったため、実習日が少なく前もっての予約の方だけとさせていただきました。。。このメニューが気になる方は、12月、1月と実習可能ですので、ご相談いただけましたら実習の機会を設けさていただきます。

f:id:yukalabo527:20221202225859j:image

中力粉と塩水できしめんのようなおうどんをつくりました。

f:id:yukalabo527:20221202230001j:image

お味噌は今年の2月に仕込んだ黒豆味噌を蔵出しして使用しました。とても良い香りのほうとう鍋になりました。
f:id:yukalabo527:20221202230006j:image

自分で作ったお味噌はとても美味しいです。

鮭の柚香焼きも作りました。

f:id:yukalabo527:20221202225955j:image

北海道出身の方がこのお料理を気に入ってくださり、とても嬉しく思いました。

美味しい鮭の食べ方をよく知っていらっしゃいます。調味料を先に入れ込んで冷めてもしっとりと仕上がる焼き方です。
f:id:yukalabo527:20221202225958j:image

柚の香りをつけて焼きます。

卯の花とスパムのおにぎり🍙もつくりました。ご飯は災害時のための練習も兼ねて、ラップの袋とカセットコンロでご飯を炊く方法を実習しました。
f:id:yukalabo527:20221202225952j:image


f:id:yukalabo527:20221202225949j:image

和のテイストに仕上げました。

たくさんの皆さまにお越しいただき、どうもありがとうございました。