YukaLabo527

みんなで楽しくお料理しませんか!?

気温が上がると酢の物が食べたい‼️

暑くなると、食べたいものが変わってきますねー‼️

冷麺や、冷やっこ、鰻、トマト🍅スイカ🍉そして酢の物が食べたくなります。

そしてたまにコッテリした、焼肉、キムチなど^ ^

気温で欲しいものが変化しますよね。

私がこの時期よく作る酢の物もどきをご紹介します。

f:id:yukalabo527:20210526192236j:plain

胡瓜🥒の塩揉み、トマトや新生姜、ちくわ、そしてチリメンジャコなどを入れます。とりあえず、冷蔵庫にあるちょっとしたものです^ ^

f:id:yukalabo527:20210526192351j:plain

そして3つで100円くらいのモズクの味付けをそのまま使っています。

f:id:yukalabo527:20210526192424j:plain

そのままかけて混ぜるだけです。お手軽‼️

f:id:yukalabo527:20210526192424j:plain
f:id:yukalabo527:20210526192454j:plain

チリメンジャコの様なカルシウムは酢と一緒に取ると吸収がよくなります。

さっぱりとした1品になりますよ。

簡単ですから、是非お試しあれー😃😃😃