YukaLabo527

みんなで楽しくお料理しませんか!?

筍の様な形の食べ物

みなさん、コレなんだか分かりますか? 

f:id:yukalabo527:20200229233207j:image
f:id:yukalabo527:20200229233214j:image

稲荷寿司みたいな色に見たことのない丸くて筍のような形。チューリッヒ中央駅にいろんな国から週末になると食材販売にきています。イタリア🇮🇹から来たおじさんに、「パンですか?」と聞くと、「いえいえ、これはライス」とのこと。

えー,ライスですかー、ってことで買って食べてみました。持ち帰って家で食べるつもりでしたが、電子レンジで温めてくれてこのような状態で渡されたら、歩きながら食べるしかないですねー。皆そう、歩きながら、バス待ちながら、そこら辺で食べています。日本だったらお行儀が悪いと言われそうですが、自分がしてるみと、まあそれでいいかと楽な気分です。

食べてみると、美味しいライスコロッケ。 

f:id:yukalabo527:20200229233532j:image
f:id:yukalabo527:20200229233524j:image

あー、よく見ると"arancini"アランチーニって書いてあるわ。日本ではこんなに大きく作らないよね。ビックリ。でも日本人にはお馴染みの味で食べやすいランチでした。

ちなみに1つ6CHF、日本円にすると700円位でした。

同じおじさんがチーズも売っていました。前回紹介した紐で結んだチーズ🧀。昔はネズミなどに食べられないように天井から吊るすという目的もあったようですよ。

f:id:yukalabo527:20200229234425j:image

変わったチーズをいろいろ売っていました。
f:id:yukalabo527:20200229234429j:image

中にはドライフルーツをのせたチーズも。初めて見ました!
f:id:yukalabo527:20200229234421j:image

白ワインに合いそうですね!