YukaLabo527

みんなで楽しくお料理しませんか!?

9月のタイ料理来週からです

大きな台風が近づいていますがお元気ですか⁉️

今月のテーマは

"いつもある身近な材料でサッサッとタイ料理"

です。コーディネートも考えながら、楽しいモノが出来あがりました。

  • スーパーにあるお米の麺と調味料でタイの🇹🇭屋台の味"パッタイ"を簡単に再現します。
  • ガパオライスは、こちらも特別な調味料はナンプラー1つだけで私達の口に合うものに仕上げます。
  • 目玉焼き🍳ですが、なんと、1つの卵から🥚2つの目玉焼きを作ります‼️

f:id:yukalabo527:20200904125033j:image

ハアー⁉️ どうやって⁉️⁉️ 🤓🤓🤓

お楽しみに‼️

見たことのない方がほとんどだと思います。私も初めて食べました^_^

f:id:yukalabo527:20200904125005j:image

このお花から色素をとります。

f:id:yukalabo527:20200904125105j:image

  • 砂糖のまったく入ってない、材料4つの南瓜アイスクリーム🍨も‼️

そんなの美味しいの⁉️と思ってしまいますが、これがとても美味しいのです。

f:id:yukalabo527:20200904125502j:image

因みにカボチャは、メキシコ原産ですが、カンボジアから日本に入ってきた野菜です。だから、カボチャ🎃。。

カンボジアやタイなど、東南アジアのデザートにたくさん使われてます。

夏の名残りを感じながら彩り鮮やかな食卓にします‼️

お楽しみに😄