YukaLabo527

みんなで楽しくお料理しませんか!?

12月になりました

皆さまお元気ですか⁉️

ブログを2ヶ月間サボっておりました😅

やらなくては。。と思いながらかなりサボり癖がついて、罪悪感を持ちながら負の連鎖に陥り、、、、2ヶ月が過ぎてしまいました。サボり癖って、精神的にも良くないですね。。

やらなくては。。やってない。。やらなくては。。やってない。。の押し問答で時間だけが過ぎていきました😅😅😅

さあ今日から12月‼️と言う区切りのいいところでやっと立ち上がりました‼️

2021年もあと1ヶ月となりました。またよろしくお願い致します‼️😃サボり癖から脱出したいと思います。

11月はイタリア料理でハロウィン🎃👻の食卓を作りました。。

f:id:yukalabo527:20211201145014j:imagef:id:yukalabo527:20211201145019j:image

蜘蛛の🕷巣をイメージしたハロウィンの🎃グッズ‼️グラタンはこのフライパン一つで作ります‼️

f:id:yukalabo527:20211201145026j:image

最初の頃は紫芋をサラダに入れました。

f:id:yukalabo527:20211201145032j:image

アーモンドたっぷりのビスコッティ、バター🧈の代わりに白胡麻油を使っています。エスプレッソに浸していただきます。形成も簡単‼️

f:id:yukalabo527:20211201145039j:image

そして超簡単グラタン、フライパン一つで具もホワイトソースも仕上げます

フライパン一つでかなりハードルを下げています。ほったらかしですが、絶対ダマになりません‼️😃

f:id:yukalabo527:20211201145045j:image

カルボナーラは炭焼き職人のパスタ🍝

f:id:yukalabo527:20211201145053j:image

f:id:yukalabo527:20211201145102j:image

きのことトマトのクロスティー

f:id:yukalabo527:20211201145135j:image

竹炭パン、ハロウィン🎃らしくパープルと黒を使って、パンも竹炭パンを使いました^ ^

11月の下旬から今週末にかけては、韓国料理でクリスマス‼️

韓国⁉️、クリスマス⁉️、イメージしにくいかもしれませんが、お鍋などの暖かいお料理が並びます。

次で細かくお知らせしますねー‼️