YukaLabo527

みんなで楽しくお料理しませんか!?

韓国料理でクリスマス

さていよいよ12月、クリスマスシーズンですねー‼️今回は2つのタイプのクリスマス料理を作ります‼️

11月の終わりから12月の初めは、

🇰🇷🌲韓国料理でクリスマス🇰🇷🌲

がテーマです。

韓国食材でクリスマス料理を作りました‼️

f:id:yukalabo527:20211201150217j:image

キムチと豚バラを最初炒めてつくります。キムチは京都、キムチのほしやまさんの手作り旨辛キムチ使用‼️おいしさ抜群ー‼️

腐海鮮チゲ、アサリが入っています。f:id:yukalabo527:20211201150202j:image

こちらはあまり見かけない韓国カボチャです。ズッキーニみたいですが食べると食感が緻密です。

だしには牛肉のダシダ。あまり見かけないいりこのモノ。。名前わからない。韓国語がわからない。。

f:id:yukalabo527:20211201151348j:image
f:id:yukalabo527:20211201150205j:image

ビビンバ手巻き寿司、一つの器に入れてビビンバ丼に応用出来ます。

f:id:yukalabo527:20211201150339j:image

こちらはヤンニョムチキンですが、辛いのは使っていません。食べると衣はバリっガリッという感じで食感が良いです‼️

衣に牛乳🥛とレモン🍋⁉️を仕込んでます‼️f:id:yukalabo527:20211201150214j:image

f:id:yukalabo527:20211201150837j:image

マスタードソースでいただきます。

f:id:yukalabo527:20211201150200j:image

お茶はコーン茶🌽

f:id:yukalabo527:20211201151044j:image


f:id:yukalabo527:20211201150212j:image

赤いなつめ‼️、なつめを揚げただけのモノですが、カリカリで甘くてとっても美味しいです。かりんとうのようです。

f:id:yukalabo527:20211201150915j:image

韓国海苔やサリ麺などたくさんの韓国食材を使います。

f:id:yukalabo527:20211201150936j:image

f:id:yukalabo527:20211201150957j:image
f:id:yukalabo527:20211201150207j:image

食器は安福由美子さんのモノを使用してます。

f:id:yukalabo527:20211201151548j:image

ショッキングピンクのプリンセチア‼️

花言葉は、"思いやり"

f:id:yukalabo527:20211201151653j:imageピンクを基調にしたツリー🌲

f:id:yukalabo527:20211201151734j:image

小薔薇と枝のツリーもケーキがわりに使いました‼️

韓国料理でクリスマス⁉️⁉️、ってなんかしっくりこないかもですが、韓国ではキリスト教の方とても多いですよねー‼️

本場ではどんなお料理を作ってお祝い🥂するのかとても興味深いです‼️

アフターコロナの世界になったら各国の色んなお料理を勉強しに世界中行ってみたいところがたくさんあります‼️

もう一つのクリスマス料理は次でお知らせします😃

12月14日から25日まで開催予定です^ ^