YukaLabo527

みんなで楽しくお料理しませんか!?

4月のお料理教室終了しました

たくさんの皆さまにお越しいただき、どうもありがとうございました。

今月は春キャベツをたっぷりと使用したお料理を作りました。

春キャベツの芯はとても甘いので、その甘いところはポタージュスープに‼️

葉っぱの青いところは簡単コールスローにしました。

春キャベツを丸ごと使えて、どのメニューもとても好評でした‼️

テーブルコーディネートは、新緑の季節をイメージしてグリーンと白を取り入れました。

ポタージュスープはクリームチーズでコクだししています。

簡単コールスロー

こちらは家庭で作る懐かしのミートソースです。

キャベツの葉っぱを使って、コールスローの他に、桜エビとキャベツ。

コレは桜エビの香りでそのまま食べられました。

キャベツのポテトサラダもつくりました。

 

グルテンフリーの米粉と黒豆きな粉胡麻のバナナケーキ

アーモンドの飴がけもつくり、デザートプレートに仕上げました。

バナナケーキとフルーツの盛り合わせ

ポタージュには黒胡椒で。

高知からセトカと小夏が届いたので、甘いみかんを🍊皆でいただきました。

朝食にも合うグルテンフリーのバナナケーキです。

バナナのトッピングはレモン🍋も入っていて甘酸っぱい香りがします。

どうもありがとうございました😊