YukaLabo527

みんなで楽しくお料理しませんか!?

マツコロッピー?

f:id:yukalabo527:20200412154045j:image

SNSでマツコロッピーというワードを見つけてみてみると、超美味しそう😍

おまけに超簡単そーだし、let's cooking !

フライパン(フッ素樹脂加工のものがよい)に6ピーチーズ🧀を置いて火をつけます。2つほどでいいかなと思いましたが、5個くらいすぐに食べられます。だから、焼けるだけ焼いたらいいですよ〜

スモーク味のチーズもあったので焼いてみました。

f:id:yukalabo527:20200412154029j:image

弱中火位で1分焼いたら。。

f:id:yukalabo527:20200412154045j:image

こんな風に表面が薄いチュイールようになります。チュイールとは、小麦粉、バター、卵白、スライスアーモンドを薄く焼きあげたフランス菓子。

f:id:yukalabo527:20200412155240j:image

(画像お借りしてます)

チーズの表面がこんな状態になったら、裏返してー。菜箸が便利です。

両面1分焼いて。火加減は弱火で調節。あまり強くすると焦げるよー
f:id:yukalabo527:20200412154121j:image

お醤油を少し垂らし、焦がし醤油にします。出来上がり!

外はカリッと、中はふにゃっと^_^

蜂蜜や、黒胡椒味も合う、とありました。
f:id:yukalabo527:20200412154118j:image

 プレーンの方はお醤油があうけど、スモークはそのままの方が美味でした。
f:id:yukalabo527:20200412154124j:image

海苔で挟んでも美味。チーズが、お餅みたいな食感になりますよー。オヤツに、お酒のおつまみ🥃に!

是非お試しあれ〜〜🤓