YukaLabo527

みんなで楽しくお料理しませんか!?

文旦の皮器

今から美味しい夏の蜜柑🍊が多く出てきますね。蜜柑はビタミンの宝庫、たくさん食べましょう!

でも皮を剥いて、またその中の皮を剥いてと、すこし面倒ですよね。そのとき、一気に剥いて一気に食べる処理をご紹介します!

まず皮の真ん中に切り込みを入れていきます。できるだけ身を傷つけないように。

f:id:yukalabo527:20200416160620j:image

切り込みにゆびを入れて少しずつ、皮を外していきます。

f:id:yukalabo527:20200416160638j:image


f:id:yukalabo527:20200416160733j:image

このようになります。

そしたら、中の一つ一つも薄皮を剥き、タネを取り出しておきます。このとき身ができるだけ崩れないようにしましょう。

f:id:yukalabo527:20200416160703j:image
元あった皮の中に身だけを入れ込んでいきます。このときも、できるだけ上下を気にして、元あったように!
f:id:yukalabo527:20200416160821j:image

隣合わせの蜜柑は並べていくと、パズルがあったみたいにキチッとハマっていきます。快感〜!
f:id:yukalabo527:20200416160041j:image

蜜柑の薄皮とタネを取り出してまた元のところへ入れ込む。

皮が器になり、見た目が可愛い💕し、保存もこのままでいけます。お客様にお出しすると、とても喜ばれますよー

是非お試しあれ!
f:id:yukalabo527:20200416160045j:image

冷蔵庫で保存するときは皮のまま、ラップをかけておくとよいですよー