YukaLabo527

みんなで楽しくお料理しませんか!?

長芋のネギ焼き

長芋とネギがあればすぐできます。コレはとあるテレビ番組でプロ野球選手の奥様が作っていたモノを真似っ子してみました。栄養満点の長芋で。

f:id:yukalabo527:20200417174500j:image

長芋すりおろして。。(すりおろし器がない人は、ビニール袋に入れてたたくとすりおろしになるよー)

ネギを小口切り。卵、だしを混ぜて

f:id:yukalabo527:20200417174546j:image

フライパンに少し多めの油を引いて生地を流します。中火で暫く焼きます。
f:id:yukalabo527:20200417174549j:image

周りが固まってきて生地全体が動くようになったら、ポンとフライパン🍳を振って裏返して下さい!

えーまぢー😂😂😂⁉️って言わなくていいよー

大丈夫です。やってみましょう!
f:id:yukalabo527:20200417174537j:image

ハイ、こんな感じ。。直径は小さい方がやり易いですよー
f:id:yukalabo527:20200417174541j:image

長芋は焼くと周りはとカリッと香ばしくなりますー

因みに私のは直径15センチのフッ素樹脂のフライパンです。

丸いままお皿に盛り付けてもいいですが、わたはフライパンの中でヘラを使って、4つに分けてから盛り付けました。
f:id:yukalabo527:20200417174552j:image

薄味で良ければそのままで。ポン酢をつけても美味ですよ。お試しあれー!

盛り付け写真が。。😭😭😭ありません〜

🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️ごめんなさい🙏