YukaLabo527

みんなで楽しくお料理しませんか!?

ニラがあるときに作ってみて

少しお腹が空いたとき、チヂミは如何ですか?

韓国のお好み焼きみたいなもの。丸く焼いたもの。韓国の🇰🇷お友達に食べさせて貰ってからずっと作っています。

  • ニラ
  • 少しの人参と玉ねぎ(コレを入れ過ぎたらダメだそうです)
  •  豚バラ肉
  •  イカ(なくても良いです。冷凍庫にあったので)
  •  卵🥚

生地はチヂミ用で売っていますが、お好み焼き粉でも。なければ、小麦粉に顆粒だしでも。。

たまたま牛乳がたくさんあったので、それでときました。普通は水で。

f:id:yukalabo527:20200530122540j:image

全て、食べやすい大きさに切って、ボールで混ぜて、胡麻油で薄く焼くだけです。

まず生地から作ってその中に野菜、肉を入れましょう。生地が軽く具材にまとわりついている感じです。
f:id:yukalabo527:20200530122534j:image

フライパンに胡麻油を温めて、生地を入れて。。

お友達は薄く焼かないと美味しくないよーと言っていました。
f:id:yukalabo527:20200530122531j:image

薄くー伸ばして。。
f:id:yukalabo527:20200530122544j:image

暫く焼いてしっかり返して、周りから胡麻油を回しかけます。カリッとなります。
f:id:yukalabo527:20200530122527j:image

 ヘラで押しつけて焼きます。

f:id:yukalabo527:20200530123305j:image

焼けたらペーパーの上に取り出して、余計な油をとっておきます。
f:id:yukalabo527:20200530122537j:image

冷めても美味しいですよ。

ニラを見つけたら是非お試しあれーーーー🍒🍒🍒