YukaLabo527

みんなで楽しくお料理しませんか!?

ちょっこっとオカズをパッパッと!

この時期、絹さやをたくさん貰ったりしませんかー?もちろん、スナップエンドウでもOK🙆‍♀️

今日はソレを使ってちょっこっとオカズをつくります。

f:id:yukalabo527:20200512191427j:image

春はお豆さんがたくさん収穫できます。
f:id:yukalabo527:20200512191444j:image

材料は、

  • 絹さや
  • シーチキン
  • 塩昆布
  • ポン酢(因みにこの玉ねぎポン酢、最高です!)

IZMYにありました。わかるかな、この暗号^_^。そのまま読んでみてください。

  •  胡麻油 (写真忘れてます)

いきますよー!絹さやは筋をとって半分に切ります。
f:id:yukalabo527:20200512191437j:image

耐熱容器に入れて約1分。。量によって加減して下さいね。柔らかく食べられるようにします。
f:id:yukalabo527:20200512191440j:image

少し水分がでますので、捨てておきます。その容器にシーチキン(汁気も入れてもいいし、入れなくてもOK)、塩昆布、胡麻油をサッと、ポン酢をサッと、入れて、、、混ぜるだけ!
f:id:yukalabo527:20200512191430j:image

はい、出来上がり!

盛り付けは慎重に。真ん中を高く、周りは余白を生かします。見た目を綺麗に盛り付けて!

一汁三菜の一品に^_^

お酒のおつまみ🥃🍶に^_^
f:id:yukalabo527:20200512191434j:image

ちょっこっとオカズです。

是非お試しあれー!🍒