YukaLabo527

みんなで楽しくお料理しませんか!?

春雨が眠っている人、作ってみて〜

ご飯が🍚ススムオカズです。超簡単! 

f:id:yukalabo527:20200510230751j:image

今日はぶっ飛ばしていきますよー😃

材料の写真、撮り忘れました😅

さあ、早速つくります。豚ミンチを炒めます。ココは豚ミンチが良いです☝️

野菜はなんでもいいです。今日は、

  • 玉ねぎ
  • 人参
  • ピーマン

細切りにしてー。。。^_^

筍とかもあればいれて、、アスパラ、小松菜や茹でたほうれん草でもいいです。パプリカ、ジャガイモ、もやし(そのまま)でも全然いいです。なんでも細切りで。。

炒めます。

f:id:yukalabo527:20200510230745j:image

好きなタレで味付け。出ました、叙々苑のタレ。。

これしか持ってない。。のだ。。
f:id:yukalabo527:20200510230731j:image

掛け回して味付けします。
f:id:yukalabo527:20200510230710j:image

そこに茹でた春雨。ちなみに一袋です!
f:id:yukalabo527:20200510230705j:image

味付けしたミンチ野菜炒めに加えてよく馴染ませます。
f:id:yukalabo527:20200510230725j:image

春雨が美味しいタレの水分を吸ってくれます。
f:id:yukalabo527:20200510230719j:image

はい出来上がり!

お弁当に入れる時は少し濃い目の味付けにした方が美味しいですよー🍱
f:id:yukalabo527:20200510230738j:image

炊きたて🍚ご飯に乗せて食べてみてください。どんどんご飯が食べられます^_^

是非お試しあれー!

皆さんから、作ってるよーって声をいただきます。とてもありがたく、嬉しいです!ありがとうございます!ヤル気になってます💪

教室ではあんなややこしーものを作っているのに、お家のご飯は結構簡単なモノばかりー、ときっと皆さんに思われていることでしょう。😃