YukaLabo527

みんなで楽しくお料理しませんか!?

ほうれん草&ベーコン&ふんわり卵のバター醤油炒め

王道オカズですね。ほうれん草は茹でて一口大に切っておきます。

卵は🥚ボールに割り入れよくほぐしておきます。だし醤油で少し味つけておきます。ベーコンは一口大に切ります。

f:id:yukalabo527:20200508221643j:image

フライパンに油を少し多めに入れよく熱します。油の温度が高めにところに卵を入れて、そこに卵をざーざーと入れて^_^

手早く周りのところを中にして卵液部分に火入れします。
f:id:yukalabo527:20200508221654j:image

 火を入れ過ぎると固まってしまいますので、半熟を過ぎたところで取り出します。

強火で手早くふんわり!
f:id:yukalabo527:20200508221640j:image

☝️こんなところで取り出します。

同じフライパンでベーコンを炒めます。軽く塩胡椒しておきます。f:id:yukalabo527:20200508221651j:image

ある程度炒まったら、ほうれん草を入れてよく混ぜます。

ここで
f:id:yukalabo527:20200508221700j:image

味付けはバターとかけ醤油。
f:id:yukalabo527:20200508221647j:image

卵を戻して出来上がりです。卵をフワフワに仕上げると美味しいです!

お好みで黒胡椒など😃
f:id:yukalabo527:20200508221657j:image

思いついたらすぐ出来ますね。

お試しあれー!