YukaLabo527

みんなで楽しくお料理しませんか!?

鰻の尻尾の巻寿司

こんにちは、今日も殺人的な暑さですね。こんなときは鰻を食べて元気を出しましょう‼️

今月は教室で鰻寿司を作りました。

f:id:yukalabo527:20200818103914j:image

尻尾は切って真ん中の綺麗なところだけを使ったのですが、尻尾ばかり残ってしまったので、巻き寿司にしてみました。

材料は
  • 寿司飯に鰻のタレを混ぜたモノ
  • 鰻尻尾
  • 卵焼き
  • 胡瓜🥒
  • 海苔 

f:id:yukalabo527:20200818104053j:image

 海苔にご飯を敷き詰めます。
f:id:yukalabo527:20200818104102j:image

冷えた卵焼きをのせます。
f:id:yukalabo527:20200818104113j:image

胡瓜を手前に置きます。
f:id:yukalabo527:20200818104116j:image

そこに鰻の尻尾をおきます。
f:id:yukalabo527:20200818104108j:image

くるりと巻きます。

馴染ませます。
f:id:yukalabo527:20200818104058j:image

切ります。
f:id:yukalabo527:20200818104105j:image

 出来上がり‼️

お酢が入っていますので、お弁当にもいいですよ。ご飯に鰻のタレを入れるのがポイント‼️

鰻の尻尾ばかりとは誰にも分かりません。

鰻の尻尾で無くても、皆さんは、美味しい真ん中のところを巻いて下さいね。

是非お試しあれー‼️

オススメ‼️