YukaLabo527

みんなで楽しくお料理しませんか!?

🍅トマト祭り❹🍅

第4弾は、"トマト🍅氷🧊"!

作り方

プチトマト🍅を洗って水気をきり、ジップロックの袋に入れて冷凍庫へ‼️

f:id:yukalabo527:20200708133412j:image

このようにトマト🍅氷🧊の出来上がり😍‼️

コチラをお素麺などのお出汁の中へ、チャポン‼️
f:id:yukalabo527:20200708133420j:image

お出汁が冷えてとてもおいしくなりますよ。今日のお昼はトマト氷🧊のお素麺‼️
f:id:yukalabo527:20200708133416j:image

このように入れてもお出汁は薄まりません。
f:id:yukalabo527:20200708133408j:image

皮が剥けたら、シャリシャリとトマトも美味しいです‼️
f:id:yukalabo527:20200708133424j:image

お素麺と一緒に食べてみてください。トマトはここではお出汁を冷やす、氷🧊の仕事をしてくれています。でも少し溶けてきたら、食べてみてもシャリシャリで美味です‼️
f:id:yukalabo527:20200708133428j:image

トマトは火を通すと旨味が強くなり美味しいですが、凍らせてもなかなかいいお仕事をしてくれます。

ちなみに今日のお素麺の具は、

  • 甘辛椎茸、コレはたくさん作って冷凍。
  • 薄焼き卵、コレも一度にたくさん作って冷凍。
  • 鶏胸肉の茹でたの、肉に酒と塩をしてレンジでチン。残れば冷凍。
  • キューリ、は切りました。笑
  • トマト🍅、はお出汁の中へ。
  • お出汁、は市販のモノ。
  • ベランダのネギを切って、冷凍しておいたモノ。

最近は冷凍をうまく使って調理を簡単にする工夫をしています😍。

このトマト氷、初めて作ってみたけど他にも何か使い方ありそうな。。

誰か良いアイデア💡見つけたらぜひ教えてください!

トマト🍅氷🧊

是非お試しあれー😊😊😊