YukaLabo527

みんなで楽しくお料理しませんか!?

新生姜の保存

皆さん、少しでも調理時間を短くするためにいろんなことを工夫されていると思います。

私はこれまであまり野菜の冷凍保存をしてきませんでしたが、今一度、冷凍保存を見直して、日々の調理を少しでも楽に、そして食べ残しをゼロ‼️にできるよう研究⁉️(大げさ^ ^)していきたいと思います。

まずは新生姜の保存です。

f:id:yukalabo527:20200621115911j:image

 生姜は冷凍に向く食材とよく言われますので、さっそく挑戦です‼️

f:id:yukalabo527:20200621115653j:image

おろしたり、冷や奴やカレーや生姜焼きに、千切りにしたり、生姜ご飯に、薄切りにしたり、イワシの煮付けなどに、、、

と、3種類作りました‼️

f:id:yukalabo527:20200621115725j:image
f:id:yukalabo527:20200621115722j:image

それぞれすぐ使えるように、大体のグラム数も分かるよう、冷凍保存しておきます。さあコレで生姜はいつも冷凍庫にあるという安心感が得られましたね‼️

f:id:yukalabo527:20200621115747j:image

生姜は欠かせませんね^ ^

お試しあれー😃😃😃