YukaLabo527

みんなで楽しくお料理しませんか!?

ピーマン肉詰め

夏が近づいて来ました‼️

ピーマンがたくさん出回っていますね😊。そんなときは、ピーマンの肉詰めを作って冷凍しておきます。作り方は簡単‼️

ピーマンを半分に切って肉だね(ハンバーグの種)を詰めて焼く‼️

f:id:yukalabo527:20200624132924j:image

ピーマンの中味は全てとり、肉だねがくっつきやすいように、薄力粉をふっておきます。
f:id:yukalabo527:20200624132929j:image

肉だねを詰めます。
f:id:yukalabo527:20200624132904j:image

私は種とワタを取りますが、種とワタを取らないでもいいですよ👇

f:id:yukalabo527:20200624132908j:image

そのままだと気になるかな。。と思いましたが、焼くと気にならないです。

油を入れて、肉の面から中火で焼きます。
f:id:yukalabo527:20200624132916j:image

美味しそうに焦げ目が付いたら、裏返します。
f:id:yukalabo527:20200624132912j:image

水分(酒、水)を少し入れて蓋をして、弱火で全体に火を通します。
f:id:yukalabo527:20200624132921j:image
ここで味付けもします。

f:id:yukalabo527:20200624131751j:image

ケッチャップ、ウスターソース、醤油などを入れてみます^ ^

たくさん作って冷凍しておくとき、味付けまでしておくと便利です‼️

お弁当や料理したくない暑い😵日のオカズにとても便利な1品です。

f:id:yukalabo527:20200624140809j:image

ピーマンが安い日やたくさん貰ったときにはいつもコレを作って冷凍しておきます。コレからの時期、ピーマンがたくさん出て来ます。とても便利な1品‼️

是非お試しあれー‼️😃😃😃