YukaLabo527

みんなで楽しくお料理しませんか!?

たまにカレーが食べたくなること

ありますよねー‼️

夏向きのカレーを作ってみましょう‼️

f:id:yukalabo527:20200614091805j:image

夏向きのカレー⁉️

まあ素材が夏野菜になるってことなんですけどね^_^

  • トマト🍅
  • 玉葱🧅
  • ニンニク🧄
  • 豚肉

を使います。 

f:id:yukalabo527:20200614091838j:image

 適当な大きさに切ります。
f:id:yukalabo527:20200614091827j:image

ニンニクを先に少し炒めて、、、

今日は圧力鍋でいきます。が、普通のお鍋でも大丈夫です。炒めて少し水を入れてブイヨンを入れて煮ていきます。

f:id:yukalabo527:20200614091834j:image
f:id:yukalabo527:20200614091808j:image

ローリエも入れてみました。無くてもよいです。f:id:yukalabo527:20200614091824j:image

まだルーは入れていません^_^

その後ルーを入れていきます。
f:id:yukalabo527:20200614091831j:image

ルーを入れたら焦げやすくなるので気をつけて。。

ここから色んなモノを少しづつ入れます。まずチョコレート🍫
f:id:yukalabo527:20200614091814j:image

バナナ🍌の冷凍、生姜のすりおろし。。あとケチャップ、ソースなど、、いろいろ少しづつ。。

残りモノのパイナップルがあれば、、パイナップル🍍、入れても美味しいです‼️

いろいろ入れるとルーだけよりも複雑味が出て美味しいです^_^
f:id:yukalabo527:20200614091821j:image

味が整ってきました。ここで暫く置いておきます。2時間位。
f:id:yukalabo527:20200614091811j:image

 カレーは一晩寝かせると美味しい、と言いますが、ソレ気をつけて下さい。カレーの中には加熱しても消滅しない菌います!

housefoods-group.com

私は今日食べて、次の日に一回食べるくらいの量にします。そう、冷蔵庫に保存出来る量^_^

夏野菜をトッピングします。南瓜は先にレンジにかけて柔らかくしてから。。今日は茄子🍆、パプリカ、三度豆、などを焼きました。
f:id:yukalabo527:20200614091818j:image

今からだと、ズッキーニ、オクラ、なども美味しいですよね。色取り楽しく😃💕
f:id:yukalabo527:20200614091805j:image

豚肉のコクに、トマトの酸味がよくマッチしたサッパリカレーです‼️

是非暑い日にお試しあれーーーー🌞🌞🌞