YukaLabo527

みんなで楽しくお料理しませんか!?

2020年7月からの教室について

6月も中旬になりました。皆様お元気でお過ごしのことと思います。新型コロナウイルスも落ち着いてはいますが、まだまだ気を緩めてはならない状態ですよね。

そのような状態の中での新しい日常にむけて、料理教室も感染予防に最善の注意を払いながら、再開したいと思います。今までと同じ形式では難しいので、3蜜回避やソーシャルディスタンスに注意しながら、皆様の安全を第一にした教室運営を考えています。

今まで6名様の定員で運営しておりましたが、当面、定員は3名様までにしたいと思います。4名以上のお友達同士で来ていただいている方には大変申し訳ございませんが、ソーシャルディスタンスを保つという意味では、私を含め4人までがベストだと考えます。何卒ご理解、ご協力のほど、よろしくお願いします。

調理は、主に、デモンストレーションの形式で行います。また、盛り付けなどの練習は各自、ご自分の分はご自分で盛り付けしていただけるような形にしたいと思います。

お味見だけされて、お持ち帰りいただいても結構です。その場合は、温度管理、衛生管理をしっかりとお願いいたします。入れ物や保冷剤をお持ち下さい。

時間は11時から13時までの2時間とします。また、午後の部としまして、15時から17時の時間もご希望があれば設定したいと思います。

 

7月のメニュー

夏のストレス、疲れを無くして免疫力アップ⤴️をテーマに

夏の疲れを吹き飛ばす、豚肉を黒酢で煮込みます。付け合わせはプルーンやキノコ。とても簡単にできる一品です。

  • 夏野菜の焼き浸し

夏野菜をグリルで焼く方法をお伝えします。お揚げさんと青菜を使った巻物も焼いてお出しで。。さっぱりした一品です。

  •  九州の郷土料理 冷汁

夏向けのお味噌汁ですが、熱々ご飯にコレをかけていただきます。お味噌は麦味噌を使ってサッパリと仕上げていきます。

  •  麦ご飯

冷汁によく合うご飯。麦のプチプチ感を味わってください。

  •  冷たいデザート

お楽しみに。。

 

注意

メニューは材料調達などの都合上、変更になる可能性がありますのでご了承下さいませ。

 

 日程

  • 7/11 土曜日(満席になりました)
  • 7/13 月曜日(満席になりました)
  • 7/14 火曜日
  • 7/15 水曜日(満席になりました)
  • 7/16 木曜日(満席になりました)
  • 7/17 金曜日
  • 7/18 土曜日(満席になりました)

時間は、いずれの日も11〜13時です。

(もしご希望があれば15〜17時での開催も考えます。また、3名様グループでしたら他の日もご相談に応じますのでお声掛け下さいませ。)

 

費用

5,500円(レシピ、材料代、税込)

 

当教室では開講時より、アルコール消毒に"パストリーゼ77"を日常的に使用しております。アルコールに加えカテキンが使用され食品にも使用できる安全性の高いものです。

空間にはクレベリンを2箇所に設置しております。お手洗いにもアルコール除菌の液体を設置しております。手洗い用石鹸には薬用ミューズを使用しております。

これまでも加湿空気清浄機を1台使用していましたが、もう1台導入しました。1時間毎の換気や、手洗いの励行、ゴム手袋、マスクの使用など感染防止に最善の備えをしております。

 どうぞ安心してお越し下さいませ。