YukaLabo527

みんなで楽しくお料理しませんか!?

8月のお料理教室

沖縄のお料理を作ります。

えっ‼️⁉️沖縄のお料理って⁉️何⁉️と思いますよねー‼️

長寿の島、沖縄の健康的な食材や調理法をご紹介いたします。

  • ジューシー

豚肉や昆布を使った炊き込みご飯。また炊き込みご飯を作りますが、コクがありこちらも暑い夏にピッタリなメニューです。 

  • クーブイリチー

クーブは昆布のことです。昆布を使った炒め物です。昆布って北海道でとれるのですが、沖縄は昆布の消費量がとても多いそうです。

不思議ですよね。あわせて沖縄の食文化などもお伝えします。あと豚バラ肉の塊を使ったお料理、チャンプルーなども考えています。

このチャンプルーは結構こだわって作ってみました。暑い夏を乗り越えるメニューとして是非作ってもらいたいレシピに仕上げています‼️

コーディネイトは夏を意識したものをたくさん取り入れていきます。

今月は8/26から9/4までの期間をとってます。

  • 8/26 木
  • 8/27 金
  • 8/28 土(満席になりました)
  • 8/29 日(満席になりました)
  • 8/30 月
  • 8/31 火
  • 9/1 水
  • 9/2 木
  • 9/3 金
  • 9/4 土

他の日でも空いていましたらいつでも開催可能です。

お一人様でも是非いらしてくださいませ。お待ちしております‼️