YukaLabo527

みんなで楽しくお料理しませんか!?

7月の教室終了しました

新型コロナウィルスの感染予防に万全の注意をはらいながら、今月から、教室を再開いたしました。お越しいただきました皆様ありがとうございました。

久しぶりに元気なお顔を拝見でき、とても嬉しく思いました。手探りの状態ではありましたが、無事今月の日程を終了することができました。

  • 来られたら、まず検温
  • 帰られるときに、また検温

とさせていただきました。

f:id:yukalabo527:20200720134654j:image

お二人の回は対角線上にお座りいただき、蜜にならないように。

f:id:yukalabo527:20200720135202p:image

3人様の設定でもなるべく遠く離れてお座りいただくようにしました。

新しいウィルス除去の空気清浄機も導入し、教室中は空気清浄機2台をフル稼働させるようにしました。

f:id:yukalabo527:20200720145116j:image

新しい空気清浄機+扇風機

今月はあまり気温が上がらなかったのでエアコンを入れる必要がありませんでした。窓を3方開けて、扇風機もフル稼働させました。

いろんな制約がある中、ご協力いただき、本当に感謝しております。

f:id:yukalabo527:20200720134657j:image

豚肉をあげるときは3人様グループではiPhoneのカメラとテレビをつないでコンロ周りが蜜にならないように工夫しました。(皆がテレビで見ている画像を撮っておけばよかったなー😊)

f:id:yukalabo527:20200720150246j:image

コンロ周りにはカメラ設置の機材を導入しました。(いつでもyou tuberデビューできます⁉️😂)

"アレクサ"も導入して、いろんな指示はロボットに‼️

タイマーで時間を計ることなどは触らなくても、声で指示できるようにしました。

f:id:yukalabo527:20200720150254j:image

コレはとても気に入っています。オススメ😁です‼️

今月の黒酢豚肉も気に入っていただけてとても嬉しいです。暑い夏にピッタリのメニューです。鶏肉でもぜひ応用してみてくださいね‼️
f:id:yukalabo527:20200720134704j:image

豆苗が初めての方もいらっしゃいました。たくさん使ったので、一度刈り取ったモノをベランダで水耕栽培しております^ ^ 

f:id:yukalabo527:20200720144857j:image

冷汁は九州地方の郷土料理です。魚のアジを使いました。京都で受け入れられるな。。と心配でしたが、ほとんどの方がコレも気に入って下さり、やったーー‼️と飛び上がりそうです。暑いお昼にまたご活用下さいませ‼️

f:id:yukalabo527:20200720134708j:image
f:id:yukalabo527:20200720134701j:image

ニュースでは、日に日に感染者が増えくる様子が報道され心配になりましたが、皆さまのご協力のお陰で無事に終了することができました。

実習中、だんだんいつものペースにもどって、近づいたり、お喋りが多くなってきましたら、思わず注意させていたただいたこともありました。。。安全第一を考えてのことですので、どうぞご理解のほどお願いいたします。

皆さまが触られそうなところは全てアルコール消毒を徹底しています。バインダーも一回一回洗ったり、思い付く対処はすべて行ったつもりです。

f:id:yukalabo527:20200720140918j:image
f:id:yukalabo527:20200720140922j:image

それでも、行き届かないところやさらなる改善の余地もあったかもしれません。皆さまの目線での、ご感想やご意見、ご提案などありましたら、お気軽にお声掛けいただけるととても嬉しいです。

デザートで作りました、材料3つの牛乳プリン🥛はレシピの方にあげておきますのでまた作ってみて下さいね。

来月も今のところ開催の予定にしておりますのでまた是非お越し下さいませ‼️

8月の予定

 他を作ります。

f:id:yukalabo527:20200720194237j:image

暑い日が続きます。熱中症にもウィルス感染にも、最善の注意を払って乗り切りましょう‼️