YukaLabo527

みんなで楽しくお料理しませんか!?

レシピ。。随分サボりました😅

今日はお弁当をご紹介します。鰻丼のテイストを海苔に巻き込みました‼️

忙しい人が摘んでパクリと食べれちゃうお弁当です。

ご飯は150gが目安です。暖かいご飯に鰻のタレを混ぜておきます。この甘辛の茶色のご飯を海苔に薄く敷き詰めます‼️

真ん中より少し下、手前の方に、

  • 胡瓜
  • だし巻き卵
  • 鰻(それぞれ、海苔の長さに揃えておきます)
  • 紫蘇

をのせます。香りがいいです^_^

f:id:yukalabo527:20200922210041j:image

端は少し残しておいて。。
f:id:yukalabo527:20200922210047j:image

ご飯のところまでくるりと巻き込みます。って手前のご飯のところと向こう側のご飯のところを合わせるだけ^_^。まきすを持ち上げてくるくると。。整えます。
f:id:yukalabo527:20200922210051j:image

食べやすい大きさに包丁で切ります。

はい、こんな感じにもう出来上がりです‼️
f:id:yukalabo527:20200922210708j:image

一つ一つ、ラップに包んですぐ食べられるようにしておきます。

お弁当‼️に😃
f:id:yukalabo527:20200922210055j:image

一口で鰻丼のテイスト、いいですよー‼️ 

是非お試しあれーーーー😃😃😃