YukaLabo527

みんなで楽しくお料理しませんか!?

9月になりました^ ^

皆さん、お元気ですか⁉︎

急に秋を感じる今日この頃です。少し気温も下がり過ごしやすくなってきましたね。

今回の沖縄料理は前半の実習が終了しました。

終了前にスイカがお店から無くなり、至急無花果に変更したりと、お料理の世界にも確実に秋の足音が聞こえ始めています^ ^

f:id:yukalabo527:20210904164907j:image

イカ炭酸水から

f:id:yukalabo527:20210904165132j:image

無花果炭酸へ。無花果の濃い紅色からも秋を感じられますね。

8月は、

"海に行きたい"

をテーマにお料理コーディネートしましたが、秋を感じる今は、

"去りゆく夏の想い出"

とした方がしっくりきますね。

f:id:yukalabo527:20210904164855j:image

ビビットなカラーを使ったコーディネート

f:id:yukalabo527:20210904165219j:image

ご飯🍚で作った黒糖アイス🍨

f:id:yukalabo527:20210904165243j:imageゴーヤ

f:id:yukalabo527:20210904165348j:image

ジューシー

f:id:yukalabo527:20210904165827j:image

ソーキそばではなく、

"ソーキ素麺モズク入り、シークワーサーをかけて"

こちらは昆布と豚肉の旨味のお出汁です。

f:id:yukalabo527:20210904165351j:image

お天気を予想するクラウドガラスなども使用しました。

たくさんの皆さまにお越しいただき、ありがとうございました‼️

今月は中華料理を作ります。レシピはまだ考案中につき、後日お知らせします。

9月の実習日をお知らせします。
  • 9/22 水曜日
  • 9/23 木曜日
  • 9/24 金曜日
  • 9/28 火曜日
  • 9/29 水曜日
  • 10/1 金曜日
  • 10/4 月曜日

(他の日もご相談くださいませ)

11時から13時過ぎまで。

会食はせず簡単にお味見して、お持ち帰りのスタイルで開催します。

皆さま是非お越しくださいませ‼️