YukaLabo527

みんなで楽しくお料理しませんか!?

あけましておめでとうございます

2021年が幕を開けました㊗️‼️

皆さまお正月はいかがお過ごしでしたか⁉️

今年は新型コロナウィルスの感染再拡大といういつもにない環境でのお正月となりました。

御節はいつもの様に簡単に作りました。多分皆さまより随分質素な御節料理です。

f:id:yukalabo527:20210103145249j:plain
f:id:yukalabo527:20210103145252j:plain

今年も多くは望まず、今あるものに感謝しながら、生きていきたいと思います。

今年も感染防止に最大の注意を払いながら、お料理教室を開催していきますので、どうぞよろしくお願い致します‼️

今はステイホームの時間が長いので、料理の研究などにあてられる時間が増えて逆に楽しませて貰っている面もあります。今年も色んなお料理、テクニック、テーブルを楽しくする技、節約など、皆さんと楽しんでいきたいです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします‼️

12月に実習した鴨はたくさんの方々がお家で作ってくださってとてもありがたく思っています。これからもご自分のレシピとして、鴨ロースを作っていただければとても嬉しく感じます。

ウチの冷凍庫には30個も入っていましたが、お正月には綺麗になくなりました。スッキリしました♪

そして年末には、スケート選手にバレエを教えていらっしゃる、知り合いの先生から、"御節料理を作りたい‼️"というご要望をいただき、急遽、31日の夕方から、御節を作って持ち帰る‼️というスタイルの教室を試しに実施してみました。

お忙しい先生ですのでほぼ事前に作って用意しておいたのですが、実習も数品、体験していただき、お重に詰める作業はすべてやっていただきました。お雑煮の出汁やお餅、具材、そして飾りのハラン、南天なども用意しておき、持ち帰っていただきました。

いろいろ反省点はありますが、このような機会を与えていただきありがたかったです。年末ぎりぎりまでバタバタしておりましたが、とてもよい経験をさせていただきました。

またご要望があれば今年も開催したいと思っています。

f:id:yukalabo527:20210103144404j:plain