YukaLabo527

みんなで楽しくお料理しませんか!?

皆さんお正月いかがでしたか

2023年になり早くも30日が過ぎました。本当に時間の経つのは早いですね。

長くブログをお休みしてしまいました。

私は年末年始は体調を崩し、お正月気分は全く味わえない日々でした。今年は体調管理をしっかりとしようと思っています。

お料理教室のお知らせがずっと更新できずにごめんなさい。

今年もいろんなレシピを考えたいと思いますのでまたどうぞよろしくお願い致します。

f:id:yukalabo527:20230130183756j:image

こちらは去年のお正月のお料理‼️

お正月は御節料理食べないとなんだか寂しいですね。今年は御節料理も、お雑煮も、全く作たり食べたりできませんでした。残念です😂

さて2月からのご案内ですが、2月は、いつもこの時期にお味噌を仕込みますので、お味噌作り教室とお料理の教室の2本立てで運営していきます。どうぞよろしくお願い致します。

お味噌作りに関しては、黒豆と大豆どちらでも作ることが可能です。麹は今年も、私とおばあちゃんとで、ご飯を炊いて菌をつけて4日かけて低温で発酵させて作る手作り麹です。

お料理の方もありますので、またご確認下さいませ。次のページに載せておきますね。

では皆さん、随分日がたちましたが、今年もどうぞよろしくお願い致します😃