YukaLabo527

みんなで楽しくお料理しませんか!?

12月になりました

最近ずっと、多忙過ぎて追われている感じがします。。

遅くなりましたが、12月のお料理をご紹介します。

今回は、クリスマスに簡単に作れる豚肉の赤ワイン煮とグラタンドリアです‼️

f:id:yukalabo527:20221209201505j:image

クリスマスリースを真ん中に置くと気分があがりますねー‼️

こちらは生の植物で作って貰ったものをプレゼント🎁して貰いました‼️

f:id:yukalabo527:20221209201557j:image

f:id:yukalabo527:20221209201615j:image

赤ワインの効果で一晩漬け込むとお肉が柔らかくなります。

お肉は肩ロースのトンカツ用を使います。どこのスーパーでも置いてありますよ。

そしてドリアですが、ピラフを炊いて、具を炒めて、ホワイトソースを作って。。。。なんてことはしません。

f:id:yukalabo527:20221209201759j:image

ドリアはサフランライスを入れることで格別なお味になります。

ご飯を炊くだけの手間で簡単に仕上がる市販のスパイスを使用します。

グラタンはコレは絶対作ってもらいたいと思います。どんな具材の材料、どんな量でも調節できる具とホワイトソースを一度に作っていきます‼️

ちょっとした、見極めのコツを覚えていただくだけです。

こんなに簡単に本格的なドリアができるの。。。と思っていただけると思います。

f:id:yukalabo527:20221209202236j:imagef:id:yukalabo527:20221209202241j:imagef:id:yukalabo527:20221209202244j:image

このようにたくさん作り、冷凍も可能です‼️

f:id:yukalabo527:20221209202306j:image

ハムで薔薇の花‼️

f:id:yukalabo527:20221209202334j:image

みかん🍊をお花の盛り付け風にする切り方もお伝えします‼️

f:id:yukalabo527:20221209202409j:image

皆に作ってもらった薔薇🌹は個性的です^^パーティで一際目立ちますよー‼️

こちらのメニューは1月も開催してます‼️

 

12月
  • 13日火曜日
  • 20日火曜日
  • 16日金曜日
  • 23日金曜日
1月

は今のところ、各

  • 火曜日
  • 金曜日

に開催しています。

是非いらして下さいませ‼️