YukaLabo527

みんなで楽しくお料理しませんか!?

秋の中華料理

今月は21日から中華料理を作ります‼️

メニューは、、、

  • 蟹焼売🦀

いつもならセイロで蒸すところですが、今回はセイロは使用しません。

とっても簡単、しかし仕上がりがセイロで蒸したのと変わらない蒸し方を伝授します。肉だねの作り方もう一度実習します。ジューシー、かつタンパク質たっぷりを意識した蟹焼売です🦀‼️

  • おこげご飯🍚

このメニューは近所の中華料理屋さんで体験して美味しかったので、お家で簡単に出来ないかな⁉️と思って作ってみたものです。簡単にパッとはいきませんが、是非覚えて下さいね。

揚げたておこげのジューというライブ感を出したいです‼️

お酢と胡椒をきかせた少し酸味のあるスープです。卵、豆腐、野菜をたっぷり入れてみます。

などをメインに作ります。

今回はお久しぶりにウエッジウッドさんの"ワンダーラスト"世界の旅をテーマにした食器を使います。何年かぶりに出しました。そして新しいモノも追加して今月は異国情緒たっぷりなテーブルコーディネートに仕上がっています。

先月は"海🏖に行きたい"がテーマのコーディネート^ ^

今月は"世界に旅に出たい"がテーマのコーディネート^ ^

よほど家を出て何処かに行きたいという願望がテーブルに反映されていますね。笑笑

f:id:yukalabo527:20210916144449j:imagef:id:yukalabo527:20210916144452j:image

一つ一つ国とテーマがあります^ ^

またご紹介しますね。

日程は、

  • 9/22 水曜日
  • 9/24 金曜日
  • 10/6 水曜日
  • 10/8 金曜日

が空いてます。

またグループの方は他日もご相談応じますのでお気軽にお声掛け下さいませ。