YukaLabo527

みんなで楽しくお料理しませんか!?

明日から12月ですね

皆さん、こんにちは。お元気ですか?

私はしばらくボケッ〜と生きてました。明日から、12月。えー、もう2020年が終わる!

そして、このコロナ禍にあるのに、子供ぐらいの年頃の親戚の若い女子がお弁当屋さんをオープンさせて、頑張っていたり、友達が12月には関西初の胡椒餅のお店をオープンさせようとしたりしています。

自分もいつまでもボケッとしている場合ではない!と、気合が入った月末です。

12月はお正月のテーブルコーディネートをします。こんな時期だからこそ、華やかな食卓を‼️ピンクとシルバーを取り入れて、まだクリスマスもきていませんが、可愛らしくお正月の雰囲気を出していきます。

メインのお料理として鴨ロースの作り方を丁寧にお伝えしていきます。前もって用意できるお正月の品々、菊花蕪、昆布巻きや、海老の艶煮など、ピンクのプレートに豆皿やハランを使ってお一人様分の御節の組み立てを作っていきます。このコロナ禍では小皿などで一人、一人、と言われてますね。お重から取り分けることなく、食べやすいようにしたいと思います。

f:id:yukalabo527:20201130193231j:image

4人分様を作りますので、今月からは4名様定員に変更させていただきます。

京都でもコロナウィルス感染拡大しております。今まで以上に換気、加湿、消毒など最大限の注意を払って開催したいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

  • 12/5  日曜日
  • 12/11  金曜日
  • 12/12  土曜日

3名様以上のグループでお越しの方、日にちのご相談応じますのでお声掛け下さいませ。