YukaLabo527

みんなで楽しくお料理しませんか!?

2月のメニューの一部変更のお知らせ

皆さま、2月も中旬となりましたが、お元気でお過ごしでしょうか⁉️

来週から、今月のお料理教室が始まります。今回は発酵食品を3種類作っていきます。

  • お味噌
  • 塩麹
  • 塩レモン

の3つを作る予定でしたが、この時期になって国産の綺麗なレモンが手に入りにくくなってきましたので、申し訳ございませんが、塩レモンのメニューを変更させていただきます。

塩レモンの代わりには、今が旬の苺🍓を使って、苺酢を作りたいと思います‼️

この苺酢には凄い効用があります。また作り方は簡単ですが、ちょっとしたコツがあります。そのこともあわせてお伝えしていきますね。

f:id:yukalabo527:20210212174708j:plain

f:id:yukalabo527:20210212174704j:plain

まだ空きがありますので、発酵食品を作ってみたい方がいらっしゃいましたら、是非お越し下さいませ‼️