YukaLabo527

みんなで楽しくお料理しませんか!?

ご無沙汰しています

2月も中旬になりました。皆様いかがお過ごしですか。私がスイスに来てから暫くしてコロナウイルスが急に話題になり始めました。今後がとても心配です。

自分に出来ることはしっかりと手洗い、うがいをして、栄養のあるモノを食べて、質の良い睡眠をとり、ストレスを溜めない生活をして、免疫力を高めることしか今は無いかなと思い過ごしてます。皆様もどうぞお気をつけ下さいませ。

こちらでは、素敵なバレエ教室を見つけて、大人のバレエ留学?と思えるほど毎日バレエに通ってます。

スイスではドイツ語、フランス語、イタリア語が混合して話されており、ドイツ語でありがとう、ダンケシェーンと言った後、イタリア語でさようなら、チャオ〜と言ったりします。面白いですね。

食文化もそれぞれ入り混じっています。ドイツ、フランス、イタリア、山小屋メニュー、とたくさん入り乱れてますよー

さて、4月の教室ではまだメニューは未定ですが、北イタリア🇮🇹料理を中心に簡単に作りやすいメニューを考えています。あわせて、こちらの食文化も、紹介したいと思います。

早速ですが、4月の教室の日程が決定しましたのでこちらでお知らせしています。どうぞよろしくお願いします。

f:id:yukalabo527:20200218055011j:image
f:id:yukalabo527:20200218055019j:image

 写真はイタリアのパスタ、ラビオリ的なモノです。いろんな色、味、フィリングも様々です。見ているだけで楽しいです。

健康にはくれぐれもお気をつけ下さいねー!