YukaLabo527

みんなで楽しくお料理しませんか!?

プルプル卵焼き

今月の卵焼きはプルプルした冷めても美味しい卵焼きです。

なんと、卵豆腐を入れています。それに付随のお出汁もね。

f:id:yukalabo527:20220422192702j:image

卵豆腐 を1パック使います。

3個入りでセットで販売されている、ものが多いですね。

約80g

よく混ぜます。

f:id:yukalabo527:20220422192846j:image

卵🥚🥚を2個入れてよく混ぜます。形が残ってても大丈夫ですよ。

f:id:yukalabo527:20220422192918j:image

付属のタレを入れます。味付けはコレで充分です。

f:id:yukalabo527:20220422193013j:image

焼きますよー‼️

f:id:yukalabo527:20220422193042j:image

 

f:id:yukalabo527:20220422193050j:image

巻いて。。

f:id:yukalabo527:20220422193129j:image

よーく油をならしています。くっつかないように。。

f:id:yukalabo527:20220422193209j:image

流し込んだら強火でフワフワと空気を含ませるように焼くのがフンワリのコツ。

f:id:yukalabo527:20220422193359j:image

最後の卵液、ゴムベラがとりやすいです‼️

f:id:yukalabo527:20220422193438j:image

はい、強火にするとこんなにぷくぷくと膨らみます。

その後は火加減を弱火にして巻くよー‼️

f:id:yukalabo527:20220422193527j:image

焦げないように火加減は感覚で調整しています。

この卵焼き、冷めてもプルプル食感でとても美味です‼️

ぜひお試しあれー😄🥰‼️