YukaLabo527

みんなで楽しくお料理しませんか!?

10月になりました‼️

はやくも10月ですね。今年は時間が経つのが、早いような遅いような、いつの間にかって感じです‼️

今年も春から育てている田んぼのお米を刈り取りしました。

f:id:yukalabo527:20201003173221j:image
f:id:yukalabo527:20201003173225j:image
f:id:yukalabo527:20201003173218j:image
農薬も殆ど使用してないので、こんな雑草があると、手で取りのぞいてます。
f:id:yukalabo527:20201003173315j:image

黄色い花の雑草などがイネの近くで根をはると、本来お米にいくべき栄養分を雑草が取ってしまいます。
f:id:yukalabo527:20201003173310j:image

だから雑草は皆で手で取り除きます。

新米の今だけの美味しさ、、、お米のヌーヴォーの時期が今です。とてもみずみずしいし、香りがあって、今のこの時期だけのお楽しみです。

今年は今日から食べられます‼️ 

教室に来てくださった方にはお味見していただきますねー‼️